本当にさびしいのは多分来週

と言う訳でしくだい最終回を見てきました。

正直終わることに関してはそっかー、終わるのかー、とは思うけどそれ以上は特にと言う感じなんで、そもそも終わる瞬間よりもなくなった後の方がさみしく感じてしまうので(微妙に違うと思うこれ)、多分打ちのめされるのは来週なんだろうなー、って思います。うんでも、小林さんの頭のナレーションにはぐっときたなあ。これはずっと前から思ってるんだけど、どっか別の番組でもいいから小林さんとあらし五人でお話しできる機会があればいいのに、と願ってやまないです。


あとはなんかしくだいと言うより自分のことなので畳みます。


色々思考が転々としてなんかぼんやりと永遠に関して考えてしまったので書きとめておく。
わたしは永遠とか終わらないものってないと思ってるひとなので(永遠であればいいと願うし、永遠に限りなく近いものはあると思っているけど)やっぱり終わりは当たり前だと思うしそこにあんまり感慨は抱けないのだけど(既にこれが抱いていると言うことなのではと言うツッコミの受け付けは終了しました)もし永遠があるとすれば、CDGを含む深夜の嵐が面白くってたのしかった事実なんじゃないかなあ、って思います。話はちょっと違うけど、ドラえもんの声がのぶよじゃなくなった時もすっごい悲しかったしなんで!?とは思ったけど、それで過去の素晴らしかったドラえもんがなくなるわけではないのよなあ、と言う考えに思い至ったので(ドラえもんはのぶよ至上主義です^^)多分今それと似たような感じ。だって過去ドラえもんとか何度見ても面白いし感動するし。しくだいもCDGも何度見たってアガるし腹抱えて爆笑するし。そこにある感情が変わらないなら、それってやっぱりそれそのものは限りなく永遠に近いってことなんだろうなーって。
しかしドラえもんなー。わさびが悪いわけではないけど、わたしのドラえもんではないのであれは別物だなー。そもそも新ドラはドラえもんのキャラ自体が違うもんなー。って話ずれたけど。そもそもなんで永遠の話になってんのかって話だけど。
それが新たに生み出されることはないって言うのはやっぱりさみしいことではあるんだけど、うーん、でもなんだろ。だからと言って端的に続いてほしかったとは今は思わないんだよな。思うときが来るのかも知れないけど。うん、そんな感じです。ふわふわしてんなー。
多分今、あらしの露出がまっくす飽和状態なのも一因かなあ。正直露出量自体はもう追うのも限界で(いや四月からまた増えるんだけどさ^^)終わってもまた次とか他があると言うのが大きいんだろうな…いや、確かに番組もスタッフも全てが違うんだけど、そこにあらしがいると言うことが変わらないなら割と何も変わることなんてない気がする。ばっかだなこいつら!って言うあらしが見れなくなって初めて、ああこの番組が続いたらよかったのにな、って思うのかも知れない。今から思うにはわたしには早すぎる気がした。


うん、何はともあれお疲れ様でした。
いやー、ほんと楽しくって良い番組だった。あの安定感にはあらしの歴史ありなのだなー、きっと。どっかひょっこりまた会えればって思いつつ、目下はやっぱり小林さんと対談してほしい!動画が無理なら文字でもいい!クイックジャパンとかで無理ですか!!
てことでひとまずおやすみなさい。



うーん、おそと(ワールドワイドウェブ的な意味で)に書き残すの久々!久々すぎてはてな記法すっかり忘れてた!
でもちゃんとピリオド打っときたいなーと思う辺り、やっぱりこの枠は特別だったのかも知れない。でもそれよりも多分自分のモチベーション的なものが大きいんだろうな。今精神的にちょうアクティブ。連休中インプットに恵まれたせいかもしれないけど、アウトプットは出来るときにしときたい。のでたまには思うことをストレートに書いてみた。しかし書いた側からあーやっちゃったかも的な気持ちが強いので多分またすぐ精神的にひきこもるよかん^^だめすぎる^^
しっかし自分でもドライなのかウェットなのかさっぱりだな…ドライと見せかけて相当湿ってるんだとおもう。ぬれせんべい的な。ってしくだいの前にカバチの感想書けばよかった!ラストシーンしぬほどアガったし!!!!!!