おはようございます

暖かくなってきたのでカエルと一緒に冬眠から目覚めようかと思います!おはようございます!今週色々なところで桜が咲き始めてるのを見たんですが地元では一向に咲く気配が見られません!お花見したいよ!


と言うことで、今更感あふれてますが、自己紹介代わりにちょうどよいのでかずみさん(id:e1moさん)から頂いていたバトンをいきいさんで答えようと思います。
まさかこの僻地にバトンを頂けるとは思ってもおらず、でも素直にちょううれしかったです!ありがとうございました!ちなみにいきいさんだ割に遅いのは部屋が汚くて巻物と抱き枕さんの写メがまともに撮れなかったからと言う色々かわいそうな理由ですが、結局部屋はいつまで経ってもきれいになる気配がないので写メは諦めました。まあちっちゃいことは気にしないっ!つって!しかし自己紹介代わりと銘打ったものの、面白み以前にバトンに答えるのひさしぶりすぎてわたしだけが楽しい結果になりました^^ちゃんちゃん(ポーズ付き)。

愛用バトン:携帯・財布・車・香水・シャンプー・ボディーソープ・洗顔料・靴・帽子・歯磨き・釣竿・リップクリーム・ファンデーション・バイク・薬・マフラー・自転車・マスカラ・指輪・ストラップ・枕・腕時計・煙草・コンビニ・お茶・飲料水・恋してる? ・手帳・ピアス・下着の色・米・理想の人・お酒・サングラス・色・ゲーム・好きなタイプ・頭・愛用品を知りたい5人を指名

携帯
auWooo携帯、W62Hフラッシュシルバーちゃんです!ちょうど一年前ぐらいに携帯落として(びりーぶのフラゲ日…まさにCDを引き取った直後の出来事でした^^)それまでずーっとどこもユーザーだったんだけど、どこもじゃ番号引き継げないって言われてえーゆーに乗り換えました。一年経ってやっと慣れてきたんだけど、カメラの位置が不便なのと画面メモの容量が少ないのが…そして春の新機種SH005(リーダーシップ三倍の方)のべりーれっど(さくらいさんが持ってるやつ)が店頭で見たらものすごく好みだったので今猛烈に機種変したい><

財布
クチャの長財布です。これがまあまた自分でも残念なぐらい鮮やかな赤でして^^しかも意外と使いにくいのに、できないこほどかわいいのテイで愛着湧いちゃって中々変える機会がありません。まだ使い始めて二年くらいなのに結構ガタが来ていてどうにかしたいんだけどなー。ちなみに前使ってたのはコムサの茶色の二つ折り。五年?六年ぐらい使ってたのかな?


完全にペーパードライバーです。実家なので車はあるけどおうちのだしなー。トラックあるけど免許はオートマなので乗れないザ・役立たずな農家の子です^^

香水
自分では全くつけません。ひとがつけてるのはきついもの以外だったらなんでも好きです。香水付けるひとってなんか大人なイメージ。あ、でも冬場以外はロクシタンのアーモンドアップルの化粧水を使ってるのでその匂いが割と強い…かも?(冬場は乾燥するので別の化粧水にしている) 香水とは方向性が違うけど、好きな匂いはダントツで沈丁花金木犀も好きだなー。その二つが双璧です。練り香水で沈丁花金木犀も見つけたけど、こないだ本物の匂い嗅いだらやっぱり本物にかなうものはないって思った。

シャンプー
赤いほうの椿。正直シャンプーの合う合わないがいまいちわからなくて、まあごわごわとかじゃないしいいやー、的なゆるい考えでそこそこ長く使ってます。

ボディーソープ
なんだっけ…あんまりこだわりないんですけど、家族共用でナイーブです。

洗顔
MARKS&WEBのハンドメイドオーガニックソープ、ユズ・ビワ葉。泡立てやすいので基本は石鹸を選びます。旅行用には小さいのも便利だよ!(まわしもの) 時間ない時は洗面所にあるママンのプッシュ式のを勝手に拝借する寸法^^


単純に足元ふらふらすることが多いのと、歩き方がきたなくて足がすぐ痛くなるのもあってヒールはあまり履きません。ぺたんこ靴で、系統的にはSM2とか無印的なものばっかり。季節柄今は茶のショートブーツが多いけど、サンダル・ミュールも苦手なので(すぐ靴ずれる)結果スニーカー最強^^ってなる。春夏は去年サボを買い損ねたので今年こそかわいいの…!と思って今から楽しみです。一番履いてるスニーカーはコンバースの白のハイカットなんだけど、十年選手なので流石にガタが来ている…しかし捨てられない……。あ、雨の日は無印で買ったレインブーツを愛用してます!地味だけどかわいくてちょうお気に入り!ながぐつ最強!

帽子
基本的に小物類だいっすきなので割とよく買ってます(使いこなせてるとかそういうのはまた別問題、手元にあると満足するタイプ)。一番最近買ったのはニットのベレーっぽいやつ。最近て言ってもさっぽろ前だけど。冬は四年前?とかに買ったぼんぼんがついた黒のニット帽が大活躍です。

歯磨き
なんだっけ…クリニカだっけ…?あ、歯ブラシはついこないだあかからむらさきに変わりました^^

釣竿
これは寧ろさとしに聞いてみたいです。いやしかし答えられたところでわからんのだろうけど。

リップクリーム
これはもう、ニベアのビタミンE配合のに固定です!冬はほんっとよく荒れるので色々試したんだけど、ドラックストアのだったらこれが一番合ってる気がする。

ファンデーション
パウダーがほんとに合わなくてリキッドでチューブタイプって言うのが個人的にマストだったので今はインテグレートグレイシィ。そろそろ化粧品もちゃんと選ばなきゃなーって今更ながら思います。

バイク
バイクこわいちょうこわい。教習の時も事故る気しかしなかったので、わたしは自転車と添い遂げる覚悟を決めました。


よくお世話になるのはEVE。風邪薬だとパブロン。常備薬は常に持っていたいきもちですが、いつも常備するのを忘れて苦しむことになるパターン…。

マフラー
巻物厨なのでこの項目はそれだけでものすごい勢いでアガります!気合入れて答えるよ…!今年の愛用はおともだちのお母様に頂いた赤チェックの大判が大活躍!あとは去年買った赤茶の大判と二枚使いかなー。去年大判の便利さを知ってしまって今年の冬は大判なしじゃ生きられなくなってしまいました…。マフラーだとこれも数年前から使い続けてる毛糸の赤茶系のやつをよく巻きます。マフラーもストールも基本ぐるぐる巻き。もこもこしてるのだいすき!春先のストールだと麻の黒のブロックチェックのやつをよく使います。これも大判だなー。毎年ワンシーズンに一枚は増えてるのでそろそろ飽和状態なんだけど、すきなものはつい買ってしまう!

自転車
四年前?くらいに買い換えた銀色の自転車ちゃん。中学からずーっと自転車愛好者なのでもはや生活必需品だし、ないと多分リアルに外出なくなると思います。マウンテンバイクみたいのよりママチャリ風の方がなんとなく親しみが沸く。荷物があるっていうのがでかいんだろうけど、正直カゴはマスト。

マスカラ
滅多につけません。つけると睫毛重くて目がしぱしぱしてくるので、ホント気合入れて遊びにいく時ぐらいだなー。持ってるのはKISSのやつ。おともだちとかわいいねかわいいねって言いながらおそろで買ったと言う、おまえらいい年してどこのJK的なエピソード付きの一品です^^

指輪
ほとんどつけないので持ってません。

ストラップ
元々つけない派だったんですが、落とした恐怖から気休めにでも…><(音的な意味で)と思って付けるようになりました。今はヘフティのプラリネチャームとビーズのりんごの付いたドットのバンビのチャームと5×10のストラップ(チャームとったやつ)のみ。5×10のやつはチャームをとると意外とふつうのストラップとして機能するので重宝してます。


枕は至ってふつうのです。よくぺしゃんこになるのでそろそろ買い換え時なのかもしれない。基本なくても寝れるぐらいどんな体勢でも寝れるのであんまりこだわりはないのだけど、抱き枕を常に持つ癖があってパソコンしてる時とかもそれが膝にないと落ち着きません。犬の抱き枕で、もう結構な年数を共に過ごしているので新しいこにしようかなと思ってはいるんだけど、結局サイズ感とかの関係でそのこに落ち着くんだよなー。

腕時計
無印の駅の時計。文字盤が大きいんだけどその分見やすくてものすごく気にってます。今はない色で文字盤もベルトも濃茶のやつなんだけど、これがもうかわいくて!何より巻き時計なのがしゃれおつ!なかんじで!(言うまでもなく自分基準) まあ巻くの忘れて止まることも結構よくあるんだけど。

煙草
吸えるけど嗜好はしてないかんじです。

コンビニ
不動なのはファミマ!なぜなら地元の駅から近いから!個人的におにぎりと中華まんはファミマ、おでんはローソン派です。おでんはセブンがおいしいって言うんだけど、わたしはローソンの餅入り巾着が神だと思っている。

お茶
家のお茶が一番ですが、買うなら爽健美茶かなー。

飲料水
あんまり外で買って飲まないので、よく買うのは必然的に爽健美茶です。お茶だいすきなんだよね…。あとは仕事帰りにたまにオレンジジュース100%が飲みたくなるのでミニッツメイド買うくらい。

恋してる?
毎日ときめいてるよ!

手帳
元々あんまり手帳つけないひとなんだけど(その代わり何でも書き込める用に無地のノート持ち歩いてる)今年はロフトで見つけたぽーるあんどじょーのがものすごくかわいくて買ってしまいました…!しかし中身はまっしろ^^買うことで満足するタイプです^^なんかきれいに使いたい欲が高くて書くにしてもマンスリーしか使わないのであんまり手帳の意味はないかもです。それなら常持ちのノート(A5のダブルリング)の方がよっぽど使ってる、かも。

ピアス
前に開けたんだけど、あんまり経過が宜しくなかったのですぐ塞ぎました。なので買って使わなかったピアスとかなら…結構…ある……べ、別に悲しくなんて…ウッ(´;ω;`) にしてもこう言うのってどうしたらいいんだろうなー。未使用捨てるとか切なすぎんだろ…。

下着の色
割と色んな色をまんべんなく持ってます。上下セットで気に入ったの買う感じ。色はこだわりないなー。ちなみにタオル地はありませんが毛糸っぽいのなら持ってます。


おうちのお米がいちばん!(はいはい農家乙)

理想の人
ふわふわしたひとになりたいです。考え方も物腰もだけど、やわらかいひと。間違ってもさくらいしょうくんです><とは言えない現実…でもじたんのひとの超の付くポジティブ思考とアクティブなところは見習いたいです。

お酒
飲めるけどそこまで進んでは飲まないので、あんまりこれと言ったのがありません。甘めのカクテルなら大体すきだなー、ぐらい。滅多に飲まないからかもしれないけど、居酒屋行くとカルーアミルク飲みたくなります。ってこれが好きってことか!梅酒とかも割と。焼酎はものによってだなー。

サングラス
持ってません。


すきなのはきみどり。元々新緑の色がだいすきなので蛍光までいくとアレだけど、彩度も明度も高めのやつ。淡いのもすきだけど。ぜろカラーのきみどりもものすごくすき!です!あと色じゃないけど薄紫からピンクの空のグラデーションにものすごく滾る。まあ基本的に色ってなんでもすきです。しかしそんなことを言いつつ、なんとなくで買うのはまちがいなく赤^^

ゲーム
ゲームは残念ながらまったくできません。話聞いてるのはすき。

好きなタイプ
穏やかなひとは単純にいいなあって思います。あとちゃんと考えるひとがすきです。


髪型ってこと?かな?ロングが壊滅的に似合わない気がしているので大体前髪ぱっつんでボブかショートボブ。今はちがうけど(あんまり意味ない情報)。この冬に掛けて色を黒に戻そうと思って結構前に黒めに染めてもらったのに、気付いたら茶色になっててしょんぼりなうです。

愛用品を知りたい5人を指名
ぶっちぎりアンカー!で!


すっごい長くなったけど楽しかった!です!回ってきたのを見たときはうれしいのと驚いたのとでリアルに変な声出た^^バトン下さったかずみさんにはほんと感謝ばっかり!ありがとうございました!