先週のこと

ただの感情記です。


気付けば先週と言うかもはや先々週の出来事も含め、三月末週は色々と動いたなーと言うことで、同じ週に二回も東京に行ってきました*1。そのどちらともがすっごい新鮮で、すっごい楽しくて、いやほんとに交流大事だな…って心底思った。元々自分の中では交流とかそういったものの縁を遠ざけている節があったのだけど、それ本気で人生損してるんだなきっと。今気付いたけど。まあ遅いよね。
いや本当にひっっっっっっっっさしぶりに、おそとに出た、ってかんじでした(精神的に)。わたしはどうしてもそとに出るとき、ああ雨降らないかな><電車止まんないかな><事故ったらどうしよう><><って考えてしまって(たとえですたとえ)結局うちの中にいることを選んじゃうんだけど、おそとちょうきらきらしてたし…。そとでしか見れないものってたくさんあるわけで、そう考えるとやっぱり損してたなあって思います。おそとはこわいけど楽しいところ。うん、知ってたはずなんだけど久しぶりに思い出した。うちの中にいると、そとのこわい所ばっかりを思い出すのがよくないね。ってこう言う話になると、いい思い出より嫌な思い出の方が鮮明に残るのはなんでだろうなあって考えてしまうわけだけど。
そんな感じで、色々刺激をもらってすっごく勉強にもなった遠征でした。まあ一言でいえばハイパーたのしかったよ!今でもやっぱり、急に雨降ってこないかな…><って思うんだけど、雨降れば雨宿りすればいいんだよね。なんならずぶ濡れるのもいい思い出だよね。もう少しおそとの楽しさを勉強したいです。てことで、わかりやすくダイアリを書いてみる。こっちに関してはもうちょっと瞬発的にアウトプット出来ればな、って思います。と言いつつ既にこのエントリ自体が機を逃してるんだけど。
今回だけじゃなくて、また別に交点があればうれしいと思うし、自分でももうちょっと…積極的に…って思うんだけど、ほんとに思うだけじゃダメなんだよなー。行動だいじ。


あと個人的な大きな収穫はじゃんぷがとても気になるってことです。ろみおとバレーボールのお写真に奪われた心が返ってこない。

*1:関西人