メンバー(の顔)のことを話しながらMiiを作るさくらいくんがとても楽しそうと言う夢のようなCMを見たので日記を書きに来ました。


そんなわたしの瞬間最大風速は、にのみやさんの顔を作った後溢れんばかりの満足感を湛えてにのぉ…と呟いた瞬間です。ああさっくんよかったねほんとよかったね…と慈愛に満ちた表情(かはわからんが)で意味もなく頷きたくなりました。いやしかしヲタクにとっては本当に素晴らしいと思うのだけど、これ一般から見たらどうなのかな…。正直さくらいくんが嵐のメンバーを作ってにこにこしているだけのCMなので、本当の意味でテレビコマーシャルとしては成立してないような気も…。何の宣伝もしてなければ何の販促にもなっていない。*1 てゆか商品名すら言ってない。一般はこの事実をどう受け止めるんですかね…。あ、最近嵐のCMよく見るねー、程度のことなんですかね…。*2 *3 *4 いや単純に任天堂の意図と言うか購買層が読めないと言うだけで、こっちとしては全然いいんですけどね!ぜんっぜんいいんですけどね!!(大事なことなのでry)
あとはまあ、話には聞き及んでいたソファが本当にかわいそうな感じなので、早く四人呼んできてあげて下さい。


そんな感じで任天堂さんが出来る子すぎてつらいわけだけど、捕獲に関してはもう少しハードル下げてくれるとうれしいな!そして90秒の地方救済があればもっとうれしいな!

*1:辛うじてWiiの販促ではあるのか

*2:実際この間職場で言われた

*3:しかもその話題の中心がえーゆーsjベッド篇だった時のわたしの心境たるや!!!!!

*4:いやべつにふつうの顔してやりすごしたけど!!