かわいいものをただかわいいかわいいって呟くだけのエントリ。わたしが如何に今週*1のガイドに本気かと言うことをただ切々と語っているだけです。



の予定だったのだけど、割と自分の中で完結してしまったせいかなんかそれも違うなーと思えてきたのでちょっと閉口。と言うか今更感も強いと言うか…だからあれほど鉄は熱いうちに打てって…。思ったことはその日のうちに書けって…。
とは言いつつも、取り敢えずすきなものはすきと残しておきたい。


そんな訳で、ガイドのダブルピースしょうじゅんが本当に本当にかわいくて本当に本当にだいすきだなって思いました。
見た直後は本当に自分でもなんでこんなに沸いているのかわからなくて、そのまま勢いあまってこれまでのしょうじゅんの嵐便全部*2引っ張り出してきて見比べてみたんだけど、いや本当に…(感無量)。
ずっとリアルタイムで見てきているわけではないのでわたしが言うのはおこがましい気もしているんだけど、最近のしょうじゅんは何と言うか…本当に穏やかですね…。だってダブルピース。二人でダブルピース。わたしの辞書にはこれまで「ダブルピース。→関連項目:しょうじゅん」と言う文字が全く見当たらなかったので、取り敢えずまあ…衝撃を受けたよね…。
例えば一年前のしょうじゅんにダブルピースとか、なんとなく無理だと思うもん(こっちの耐性的な意味でも)。そらやれって言われればやるだろうけど、多分今とは空気感が…そう、二人の間にある空気感の違いをなんかここに来てグッと感じたんだよなー。勿論最近の変化と言うのは如実に感じていたのだけど、昔みたいだけど昔みたいじゃない、でも気まずくもない、新たなしょうじゅんの関係が垣間見れたと言うか(しょうじゅんに対して常に夢見がちなのは仕様です^^)。いやそれがダブルピースのなんだっつわれたらなんだって感じなんだけど、やっぱり写真の中に顕著に表れてたんじゃないかなー、と思って。
これからのしょうじゅんがどうなって行くのかとか、考えただけでも楽しくて仕方がないです。しょうじゅんてあらしの中では結構なレベルで時期によって関係性が違うコンビだと思っていて(根底的なことはさて置き)、わたしは多分その変化がものすごく好きで、だからどの時期のしょうじゅんも魅力的だし、今その変化の瞬間に立ち会えてる(気がしてる)のもものすごくうれしい。まあそんな感じなんだろうなー。ひっくるめて言えば本当にしょうじゅんがだいすきです、ってことです。


閉口すると言った割には十分切々と語っているような気がしないでもないけど、下書きした時はそらもうひどい記事(今よりも更に^^)だったのでこれでも割と落ち着いた方…。我に返ると(いや返らなくても)色々アレすぎて思わず閉口したくなるんだけど、実際こう言う思考が脳を掠めていることは紛れもない事実なのでまあ仕方ないよねーとか。もはや諦めの境地。
あとコレ*3ご存じの通り前編なんですよね…後編はまさに今日!発売なんだよね…。ああこわい…こわいけど楽しみ……。


しかし自分の嗜好がダダ漏れになる記事はなんとなく閉じたくなるね。恥じらい的なね。

*1:いやもう先週になるのか

*2:じゃないかも知れない。今年に入ってのやつはまだ雑誌タワーの中だった

*3:嵐便