始まる前に言っときたいこと

国立公演、と言うかツアーが始まる前にどうしても言っておきたいことがあったのでこそこそこと呟きに来ました。




















すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく行きたい。いやほんとに行きたい。まじで行きたい。



いやそれだけなんだけど。

他のことは色々切り離してなんとかなったりはするけど、やっぱりこれだけは無理だった。水面下でずっと行かなくてもいいやと言う思考に摩り替えようとしてみてたんだけど全然無理だった。だってやっぱりどうしても行きたい。何を今更と思われるかもしれないし、当たり前だと思われるかも知れないけど。元々自分の希求をこう言う形で述べるのが本当に不得手なので、ここで書くのも本当はものすごく迷ったのだけど、書かなきゃ何のための場所かもわからないんで。
言ってもどうしようもないことは極力言わない主義だけど、こればっかりはほんとどうしても無理。なんだろうな、言うのを我慢していたと言うよりは、前提として取捨選択から外れてるんだから言う権利もなんいじゃないかなーとかそう言うのに近い感じ。あとまあ、みんな行きたいの当たり前だと思うし。何を今更、みたいに思われるのがこわいのもある。それからやっぱり、現実問題チケットの有無と言う明確なものがあるので、そこに発生するなんやかんやの感情とか…色々あるよねえ、的な。でも平気な顔してたら平気だと思われるのは本意ではないとは言え、平気な顔してるんだからそりゃ平気と思っちゃうでしょうよー、と思わなくもないので。
だから他人がどうの、とかは全然全く思わないんだけど、やっぱり行きたいと思った事実だけは残しておきたかったので。
行けない人の分まで、とか行けない人が言うとただのエゴになりそうだし、あとこんな文書いた後じゃふつうに重いし^^言わないけど、楽しんでほしいなと思っているのはそれは本当です。
問題は終わった後にそれを共有できる余裕が自分にあるかだよねーーー。あってほしいよねーーーーー。

あと正直、国立(と言うか特別仕様の場所ね…スタジアムとかも^^)はもう勘弁…と思っています。だってきっついんだもん。申し込みの段階から当落を経て公演日までみっちり色々考えるからほんとにきつい。もう三年もやってるんだからそろそろきつさにも慣れるだろうと思いきや年々ひどくなるからね…。コンサートのことを考える時くらいもう少し楽しくありたいので、じぇーすとの中の人はちょっと考えてほしいナー。


まあそんな感じです。言ったらちょっとすっきりしたなー。