パンドラの箱

大体ぐるぐるしている。


基本的には、与えられたものだけを受け取って楽しむ、と言うことをしていたい。私にとって「だったらいいな」はない前提であるからこそ楽しめるもので、そこに期待や希望が生まれることはマイナスでしかなく、私は出来るだけ好きなものに対してそう言ったマイナス要素を持っていたくない。期待をしてそれが叶わなかった時の気持ちの持って行き所もわからないし、残念だと思うことに罪悪感に似たものと、なんでどうして好きなのに現状が一番だと思えないのだろうと言う気持ちが常に付き纏う。これはもうなんて言うか、そう言う性質なんだと思うけど。


夢が叶うことは嬉しいけど、叶った後どうすればいいのかずっとわからないでいる。