じょんずーむ

備忘録の形式はどこいったんですかねとか。自問自答。ああでもとにかくアウトプットしたい!!!!
しかし明日は朝が早いので気になった所にだけズームイン!(ズームだけに)(上手いこと言ったつもりでもなかった)
(なんか書いてたらゴールが見えなくなって恥ずかしいので畳む)


泣き虫

もうとにかく「潤くんがSだから動物にも伝わるんじゃない?…そんなことないか(笑)」がすべてを物語ってる気がする。お兄ちゃんあいば!これぞ泣き虫ってかんじ。じゅんくん呼びもさることながら、下げといてそれをすぐに否定するところがね!これ割とあいばさんが女性ゲストに対してよくやっているイメージで、じゅんくんに対してそう言う扱いなあいばさんがなんと言うか理想の泣き虫すぎて!!!わたしほんやでだいこうふん!!!!!この「…」「(笑)」にまさきのやさしさが詰め込まれてると言っても過言ではない気がする。いやごめんいいすぎた。あいばはいつもやさしい。まあとにかくこの距離感と言うか、やっぱりどこかじゅんくんより年上なあいばさんにちょう滾ったよ、と言う話。

にのあい

上の泣き虫に対してのこのあいばさんのフリーダムさ!!!!!これぞにのあい!!!!!!!ってかんじだなと思ったのでこれは絶対セットで書き留めておきたかった。勘違いしてもらうと困るんだけどこれ序列化する気はまったくなくて、どっちも違ってどっちもいい。そもそもコンビなんてどれもみんなちがってみんないいに決まってる。ってことでにのあいですにのあい。冒頭から「相葉さんのいいところはね…」「(遮って)オレからでいい? ニノはね〜」とかほんとうににのあいが過ぎるよね…。(遮って)って。(遮って)って。わたしのにのあいはこの(遮って)に終始します。なんだろうなー、あいばさんってにのみやさんの扱いが時々本当に雑と言うか(あ、いい意味で)遠慮が全くないように見えるんだよなー。あいばさんはにのみやさんに対して本当に自由だなとよく思います。対してにのみやさんのあいばさんへ傾ける愛情の重さよ…そんなところがとてもにのあいだなって思って、わたしはいつもにこにこしてしまいます。だから本当にこの(遮って)には感謝したい。


とまあざっくりと風っ子に滾ったジョンでした。いやほんと全コンビ素晴らしかったんだよ!!!ほんとはもっとねっちり書きたいよ!!!!でももうねむいの!!!!!!!!!


いやまあ正直、自分の守備範囲外のことを書くのはどうかなって少しだけ思ったんだけど(色々とあらぬ誤解を生みそうと言うか、隣の畑を荒らしてしまうんじゃないかと言うか、外野が口出すなよと思われたらどうしようと言うか…)。だって何見当違いのこと言ってんだよpgrって思われたらさびしいと言うかまあ何と言うかショボーンだよね、って言う。他板不干渉(いい加減身元割れるなこれ…)がいいかなって思ったんだけど、でもだって書きたくなってしまったし。
わたしはことsjに関しては冷静な視点と言うのをまるっきり失っているので、割と他者から見たsjと言うのが気になって仕方がないわけだけど。そこだけは本当に、自分にこのフィルターが掛かっている限り手に入れられないものだと思うので、羨ましくもあり興味深くもあり…。なので、外野(という言葉は適切ではない気がする)から見たものを記録しておくのも悪くないのかなと思う。デフォルトで眼鏡が曇ってると見えないことがたくさんあるのでわたしも色々教えてほしいです。でもこれはわたしの場合かー。そこの辺りの他者との折り合いはむつかしいなー。ってまあ感情論的なことはさて置き、その代わり曇った眼鏡ではどう見えるかは逐一報告して行くよーって。頼まれなくても勝手にやるよーって。だってさー、今回のだってもうなんて言うか内容云々じゃないんだもんな…もうほらそこにいればいい的な。だって二人が並んでるよウフフアハハ的な。いや確かにその中でもこれは!!!!って滾るものは確実にあるんだけど、結局最後にはぜんぶいい、になっちゃうし。それはもう生まれ持ったフィルターとかセンサーがそうなっちゃってんだから仕方ない、と思う。まあわたしがそうであるように、別の人は別のセンサー持ってるしなー。それはナンバーワンだからじゃなくて、その人の中のオンリーワンなんだろうなーってなんとなく。だからなんて言うか、それが一番なのではなく、それが特別なんだろうなー、とか。似ているようで違う。一番はひとつだけど、特別は何個あってもいいと言うか。うんまあ話がズレまくって自分でも意味がわからなくなってきた。とりあえずねむい。


あとジョンは本当に写真がどれもこれもよくってかわいくてもうなんなんだろうなと思います。ジョンはほんとうにできるこ。


ちなみにsjに関しては「変わってない」の意味を今脳をフル回転させて考えている最中なので保留です。しかしそれにしてもまつもとさんのさくらいピアノ担ぶりには毎度毎度頭が下がりますほんと。



今相当眠くてテンションが高いのであんまり考えないまま文章を打ってしまった。脳内ダダ漏れ。もう少し考えて打てよと思う。まあたまにはいいかなーって言いつつ寝て起きたら後悔するパターンのような気がする。