追記

リクエスト読み返して、やっぱこれ理由ちゃんと書きゃよかった!!って心底思ったので、今から投票当時のメモを見ながら書けるだけ書きます。曲だけの羅列があまりにも味気なかった…もっとこういう気持ちで投票したのに!みたいなのあった…。

シングル

1:Love Rainbow

イントロの圧倒的キラキラがだいすきで、それを国立の抜けた青空の下で聴けたらすごく幸せだろうなって思った。

2:WISH

踊って!!!!!!!枠。個人的に、にのちゃんがいなかったしょうくらプレミアムで披露された着席WISHの振りがすっごくすきなので、それを見たい。暮れてから、メインステで五人で座ってしっとりかわいく聞かせてほしい。

3:言葉より大切なもの

やっぱり嵐の夏には、さくらいくんの声でこの夏だけは君とともに、が必要だと思うんです。

5:To be free

コンサートですごく好きになった曲を、もう一度コンサートで見たい。ドームの演出がすごくすきだったんだけど、青空の下でも映えるんじゃないかなあ、とか。

6:Breathless
7:君のために僕がいる
9:Believe

最近お手振り曲に成り下がっていて大変遺憾なので、ここいらで圧倒的にカッコいいBelieveをどうですか?

10:Endless Game

アルバム

1:太陽の世界

国立の青空の下でやらなくていつやるの!?\今でしょ!!!!/もうさくらいくんがスケステで外周回りながら、水を得た魚のように\say HOOOOOOOOOOOO!!/って言ってる姿が目に浮かぶようです。それに競技場を揺らすぐらいに\HOOOOOOOOOO!!/って返すおたくの姿も見えます。

2:遠くまで

手振りがだいっすきだったのにDVDにまったく残っていなかった時の絶望感…次は残りますように、って希望を込めて。イントロを聞いた時のドキドキ感、あのキラキラを忘れたくない。

3:LOVE PARADE

夕暮れ時に踊ってくれれば言うことないです。暮れていく空が似合うのでは、と思って。

4:ランナウェイ・トレイン
5:Waiting for you

このイントロを暗くなった国立で!星をバックに!空に抜ける国立で!聴きたい!!

6:途中下車

アンコールで来たら泣くやつ。寧ろアンコールで歌われて泣きたいやつ。

8:ココロチラリ
9:Once Again
10:Summer Splash!

これこそ超個人的なんだけど、わたし国立でサマースプラッシュしたことないので、人生一度はしてみたい国立でのサマースプラッシュ、的な意味で。

カップリング

1:君がいいんだ

31歳のさくらいくんが羞恥を押し殺して10代のSHOW様の書くbabyを国立で歌い上げる姿見てみたくないですか?わたしは見たいです!囁き声でYou know〜って想像だけで吐き気を催すやつ。これ絶対ラップするさくらいくんが一面にモニターに抜かれるやつ。

2:花火

とにかく踊って欲しい!踊って欲しい曲はいっぱいあるんだけど、曲を聴きながらどんな振りが来るか想像するのがワクワクする曲。kiss kiss〜のまつもとくんとかどんなになるんだろう〜って考えるだけで楽しい。

3:君がいるから

五人で横並びでもう一度踊ってほしいから、これに尽きる!

4:恋はブレッキー
5:いつまでも
6:Intergalactic
7:うたかた
9:オーライ!!
10:トビラ

ソロ

A:いつかのSummer
M:Yabai-Yabai-Yabai
N:秘密
O:Hung up on
S:Fly on friday

恐らく最後の国立、ってことで原点回帰的な意味で最後までぶぎーと悩んだけど、今のさくらいくんに今時代が手の中に、とか言われたら洒落にならない…聴くなら、今のさくらいくんの所信表明ソロが聴きたいな、と言うわけで、今のさくらいくんのだいすきが詰まっていたふらふらにしました。これはもう、絶対に暗くなってから。星空と、ペンライトの海が同化するところを見たい。その中心でファンのこと煽ってる、ちょー楽しそうなさくらいくんが見たい。


国立競技場で見たいもの、と言う自分内テーマをもってリクエストしたので、割と自分の中でビジョンが明確。これは暗くなってから、とか、青空の下で!とか、アンコールで、とか。なんならセンステとか花道でとか、そういうことまで考えました。楽しかった!去年はいま愛に入れたのに今年抜いたのは、聴きたいけど演出考えた時にAAA2008の素晴らしき世界的使い方しか思い浮かばなくて、なんか見たいいま愛はそうじゃないんだよな〜って思ったからです。自分内セトリと演出考えただけですげー満足してしまったので、リクエストの結果がどうであれ、あとはもう単純に国立で見せてくれるものに期待したいです。だって何の曲が来ても、きっと自分が投票したみたいに、一曲一曲に誰かの想いがあるんでしょ?誰かの聴きたい一曲なんでしょ?って、そう考えたら、結果なんて結構どうでもいいのかな〜って気持ちになったから。そう思えるぐらい、嵐の曲に向き合えてよかったな、って思います。