ジャニーズWEST担始めました

関西ジャニーズJr. あけましておめでとうコンサートに行ってきました。


結論から言うと、自ユニと呼ぶ存在をジャニーズWESTにしたいと思います。

何がどうしてこうなったと言われると、自分でも何がどうしてこうなったんだろう、と言う感じで上手く言葉が見つからないのが正直なところ。カウコンで衝撃のデビューが発表され、混乱の中それでも出てきた言葉は「うれしい」だった。だったはずなのに、あけおめでは一言も触れられないデビュー、けど察してほしいと言わんばかりに一人一人が違う衣装、そして括り。そんな中、四人揃いの衣装で歌われるええじゃないかに混乱しました。四人が盛り上げようと出す声がただただ居た堪れなくて、誤解を恐れずに言うとつらかった。
わたしは自担をれんくんとして関西ジュニアを見て行く中で、ゆるゆるとB.A.D.や7WESTを自然とユニットとして見て、好ましく思っていて。もちろんジュニアのユニットだから永久的なことなんてないって頭ではわかっていたけど、でもそこにあるものをすきだと思えることが大事だとも思ったから、それでもいいって思ってた。だから多分、デビューと聞いた時は驚きも混乱もあったけど、でも自分の中の一番大きな言葉を探したら「うれしい」だったんだと思う。だからあけおめでこんな気持ちになるなんて思ってもみなくて。帰り道に自分の気持ちと向き合うべく小一時間ほど歩いて考えた。そこで出た答えが、わたしはこの気持ちをちゃんと当事者として持っていたい、だった。傷付いたことを、そのことを大事にしたいと思ってしまった。我ながらなんてばかなんだろうと思う。当たり前だけど、自担はれんくんで、れんくんだけ見ていたあけおめはただただれんくんのことしかないのに、でも、あのええじゃないかで感じたことを蚊帳の外から見ているのは嫌だって、デビューって言う波がこれからどんなことになるのかなんてわからないし、そこで傷付くことがあるのかも知れないけど、そこに心を寄せてたいって、思った結果がこれです。きっと、もっと前向きに、キラキラの未来が見たい、見せてくれるから、って意味で自ユニと名乗る方が世間一般から見て健全なのはわかってる。でも、そう思っちゃったものは仕方ない!!と開き直っていきたい。もちろん、四人の可能性のことは自分なりに信じているつもり。でもそれとはまったく別のところで、今置かれた状況下が、四人を、ジャニーズWESTを自ユニとして見るようになってから、正直とても不安です。関ジュとして見ていた時は、未来がただただキラキラして見えていたはずなのに、何故だかとても不安です。でも、わたしはその不安を当事者としてちゃんと受け止めていたかったんだなって思ったから、後悔とかはないです。怪我をするかもしれないけど、怪我するならここがいい、って思ったから。この悲喜交々がまだリアルにそこにある渦中で、ジャニーズWEST担を名乗ろうとする自分はやはりただのアホでは…と割と思うし、そう名乗ることで誰かを傷付けるのかもしれないともちろん考えたけど、でも自分の気持ちを大事にするのは自分しかいないので、やっぱりわたしはジャニーズWEST担になろうと思います。
れんくんのことは…と言われると、れんくんは自担です。としか答えようがありません。それはもう絶対的。ジャニーズWESTを自ユニとして見て行きたいとは思ったけど、じゃあジャニーズWESTの誰かに降りる、なんて発想はまるでなかった。*1そのくらい、れんくんの存在は自分が担当をする子、として当たり前で。じゃあ何故自ユニと呼ぶのがジャニーズWESTなのかと言うと、自分が今一番見たい、心を傾けたいユニットだから、です。正直この言葉の選び方はずるいのかなとも思った。それはただのDDでは、と言われたら人によっては、捉え方によってはそうなのかもしれないと思う。でも仕方ない、わたしにとってそれが一番ベストな言葉だったから。
こう言う形で言葉にしておいてなんだけど、勘違いされるのは困るので一応言っておくと、ジャニーズWEST至上主義、的なことでジャニーズWEST担を名乗るんではないです。当たり前だけど。まあわたしにとって当たり前なだけで、誰かにとっては当たり前じゃないかもしれないので一応、と言う話。わたしはジャニーズWESTを見て行くけど、これからのジャニーズWESTを見て行くことと、B.A.D.や7WESTを大事に思うこと、って言うのは自分の中ではまったく別のところにあって、そこが喧嘩せずにいれてるのは多分自分にとってすごく幸いなことだと思ってます。所謂ユニット内に自担も推しもいない、ほんとにただのユニ担だから、扱いに困ることもあるかも知れませんが、よろしくお願いします。


色々書いたけど、結局わたしは、日生に行ってもいい(自分の中での)理由と言葉がほしかっただけかも知れません。日生も、それからこの先も、近くで、当事者として見ていたいって思う気持ちに名前を付けたかっただけ。

*1:言わずもがなですが、四人ともだいすきです